JTサンダーズ選手紹介

すっかり間が開いてしまいましたが、プレミア選手全員紹介。
今回はJTバージョンの登場です。
企画に賛同して頂きましたMIRUKI☆16さんに御協力を頂きました。
年末のお忙しい中、一人ひとり紹介文を考えて下さって本当に感謝です。
私から見るよりずっと愛のある紹介になっているかと思います。
HGも今週末に迫っていることですし、どうぞ御覧下さいませ。


1 安永 拓弥

JTサンダーズのシルベスター・スタローン
東海大在学中の2009年のグラチャンで有名になる。
MBの層が薄いJTの新戦力として、これからのさらなる成長と活躍が期待される。
JTのMBを引っ張る存在としてはもちろん、近い将来は全日本の定着も嘱望される。


2 町野 仁志

頼れるアニキ。
男は30から!という彼の言葉通り、年齢を重ねるごとに魅力が増していっている選手。
MB隊長として技術だけでなく、精神的支柱としてチームを支える彼の存在は大きい。
チームで1・2を争うぐらいおしゃれで、料理上手なシティボーイ。
余談だが…リラックマに似ていないだろうか(笑)


3 酒井 大祐

JTサンダーズの絶対的守護神。
JTだけでなく全日本でも活躍が期待される技術力も高いリベロ
常にポジティブな気持ちを持ち続ける、コートの中でも外でも声を出して、チームを引っ張るベテラン。
チームメイトからの信頼も厚く、彼を慕い尊敬する後輩も多い。


4 國近 公太

JTサンダーズの、せんとくん(笑)
筑波大を中退した後、大商大へ入学、 2008年に大分三好の練習生→JTの練習生として入部した後、入社。
昨年、自ら立候補し、キャプテンに就任。
攻守のバランスが良く、小柄でありながらシャープでキレのあるスパイクも魅力。
キャプテンとして大変だろうが、真面目で誠実な國近選手らしく、チームをまとめて欲しい。
余談だが、キティちゃんと同じ誕生日である。


5 神田 聖馬

2010年に大分三好からJTへ移籍してきた選手。
ピンチサーブとしての起用が多いが、オポジットとして活躍したサマーリーグでMVPを取った経験もある。
積極的にスタメンを取りに行ってもらいたい選手の一人。
練習中の対人レシーブでは、町野選手と組むことが多く 、「マチさぁ〜ん!!」 という元気な掛け声は非常に印象的。
機械系に強く、パソコンを使わせると彼の右に出る者はいないらしい。


6 菅 直哉

監督やチームメイトからの信頼が厚い、サンダーズの司令塔。
小柄ながらブロックも良い選手。
昭和っぽいガッツポーズや、アラレちゃんのように両手を広げてコートを駆け回る姿は見ている私達にも元気を与えてくれる。
JTだけでなく全日本でも正セッターの座を勝ち取って貰いたい選手である。


7 八子 大輔

高校時代から注目されてきた、期待の選手。
前コーチの平野信孝氏も言及した通り、 スパイク・サーブ・ブロック・レシーブも良い。
そして、顔も良い!(笑)
これからさらに成長して、JTサンダーズでの活躍はもちろん、全日本での活躍も期待される。


9 甲斐 祐之

堺→豊田合成→にJTと渡り歩いてきた、チーム最年長の大ベテラン。
長年の功績が讃えられ、昨シーズンVリーグ栄誉賞を受賞した。
若い選手のお手本として、これからもチームを支えて欲しい選手。
釣りが好きらしく、かわいい後輩とよく一緒に行くらしい。
愛犬はゴエモン


10 小澤 翔

小さな巨人
アタッカーとしては小柄でありながら豊富なジャンプ力と破壊力のあるスパイクやサーブを放つ選手。
東海大やユニバ代表でキャプテンを務めてチームを引っ張ってきた彼。プレミアでも活躍する日が望まれる。
是非スタメンを勝ち取りに行って欲しい選手の1人。


11 安井 勇誠

今季ジェイテクトから移籍してきた選手。
初めてのプレミアリーグでの活躍に期待。
巧さのある彼の加入によってさらに厚みを増したWS。
全員で切磋琢磨しながら、長いリーグを戦い抜いて貰いたい。


12 ベゼラ・ダシルバ・サムエル・ジュニオル

ブラジル生まれの日本育ち。
黒鷲や国体予選などに出場しており、今度はリーグでもスタメン定着を狙って欲しい。
某・消臭剤のCMの「しょ〜しゅ〜〜りき〜〜〜♪」
と熱唱する彼は素敵(笑)


15 イゴール・オムルチェン

JTサンダーズの新しい仲間。
合流したのが遅いせいか、なかなかコンビが合わないのが心配されますが、208cmの長身と豊富な経験を生かした活躍が期待される。
イゴールの活躍だけに頼るバレーではなく、全員で一緒に勝って喜びたい。


16 塚崎 祐平

細い身体でありながら、鍛えられた腕はたくましく、跳躍力がありパワフルなスパイクやサーブが魅力の選手。
サーブはボールを高く放り投げて打つサーブを打つが、フローターサーブで効果的に流れを呼び込むこともある。
今季はチーム事情のためかオポジットでの起用になりそうだが、彼の良い所を生かして、どんな場面でも活躍して欲しい。
クールに見えて、優しくてかわいい。
実は自他共に認める(?)変わり者不思議ちゃん。


17 深津 旭弘

若き司令塔。
練習中や練習後の反省会で、物怖じせずに(?)先輩にも後輩にも遠慮なく意見を述べていた姿が印象的。
強気な性格とトスワークでチームを勝利へ導いて欲しい。
今季は深津兄弟同士の対戦も期待。


18 石橋 健

昨シーズンよりスタメンの座を勝ち取ったMB。
試合経験を重ね、長身を生かしてさらなる活躍・成長を期待している選手。
自称・究極の癒し系らしい。
よくみんなにイジられてるので、イジられキャラなのだろうか。
秩父へお越しの際には、是非、石橋スポーツへ(笑)


19 井上 俊輔

通称・やぎ。
明るくおもしろい性格で、チームを盛り上げるムードメーカー。
練習中も試合中も、常に笑顔を忘れないで、元気に叫び、駆け回る姿を沢山見たい。
貴重な長身セッターとして特徴を生かして頑張って欲しい。


20 筧本 翔昴

トップス広島の記念すべき第1期生。
チームで唯一の広島出身の選手であり、江田島の星☆
前回のリーグではなかなか出場機会に恵まれなかった分まで、今季は彼の持ち味の高さのあるブロックやクイックを武器に、プレミアリーグのコートに立って欲しい。
ファン感では毎回(?)結構おもしろいことをしてくれる(笑)


21 大上 正裕

どんなボールでも必死に食らい付く、若きリベロ
チーム1の俊足で、土手ランでは必ずと言って良いほど1番にゴールする選手。
リベロでありながら香川No.1アタッカーでもあるらしい。
大先輩の酒井選手に負けず、今季は是非スタメンを取りに行って欲しい。
ちなみにドラえもんと同じ誕生日。