Vチャレンジでは当たり前だと思ってたけどプレミアでは普通じゃないらしいこと。をぷれみあの目線で見てみよう

以前からフォローさせて頂いているうえの様によるVチャレンジでは当たり前だと思ってたけどプレミアでは普通じゃないらしいこと。が余りにもツボだったので、浅いプレミア観戦歴を持つ私(全く誇れない)がなんちゃって回答編を書いてみる。
本家ほど面白くも鋭くもないが、どうぞ御了承を。



[1]体育館まで公共交通機関のみでたどりつけない
さすがにデフォルトとまではいかないが、1カ月に一回くらいはそんな会場もある。バスは1時間に一本あればいい方、タクシー飛ばせば2000円越すレベルって奴。今パッと出たのは岡崎、氷見、小瀬。*1



[2]駅から体育館への道がわからなかったが、選手らしき集団が歩いてたので後ついていった
早く着き過ぎた→選手どころか観客もいない→適当に歩いてたら派手な幼稚園みたいなバス*2を見つけてそれを目印に辿り着いた経験はある。



[3]体育館周辺5キロメートルの範囲に店がない
近くにコンビニがある恵まれた会場が続いて、いきなり僻地会場が入った時のorz感は半端ないので、最寄駅で食糧調達する癖は必須。



[4]体育館が見えてきても本当にそこが会場か確証が持てない
運動公園に入っても敷地がやたら広く、体育館を求めて迷うケースはある(真顔



[5]体育館がデフォルトで寒い
これはあるある。草薙マジ寒い。贔屓チームのホームだがあの地に関してはそもそもV規約32条*3に違反しているんだぜ。



[6]選手が試合前後に客席で試合見てる
あるある。そもそも満員御礼なんてことは滅多にないので、会場によってはアリーナエンドの結構良い席を彼らが占めているという悲しい現象も起こる。



[7]選手が試合前に客席で試合見ながら缶のしるこを奪い合ってる
しるこ見たことねえ。逆に見たい。多分寒いのはプレミアも同じ。



[8]選手が試合前に客席で試合見てると見せかけて空腹を訴えている
エネルギーになるもの食ってください。試合時間によってはプレミアでも普通にある気が。



[9]選手が試合後に客席で試合見ながら出てる選手をdisってる
すぐ隣や後ろが一般観客だったりするので言葉遣いや内容には気を付けようね。いっぱいdisられる選手はそれだけウザ愛されてるってことだよ。



[10]選手が試合後に客席で試合見てるとみせかけて食った昼飯の話を続けている
試合そっちのけで話に花を咲かせる選手もいる。この辺はプレミアもチャレンジも本質一緒。



[11]選手が試合後に客席でお弁当食べてる
チームから支給されたんですねわかります。これはあまり見たことない。



[12]選手が試合後に客席で試合見ようと思ったらしいが眠気に負けている
おうちに帰れー。こういった悲劇を避けるために自分達の試合が終わったら距離に関わらず直帰のチームがいるんです。(嘘ばっか



[13]試合してるとみせかけて選手同士でダンスのキレを競い合ってる
アップゾーンの戦いですか。負けられない戦いがそこにある。…それは置いといて、試合してるとみせかけて口喧(以下自重



[14]選手が試合後ロビーで並んでお見送りしてくれる
ファン感謝デーのようだ。確かプレミアもチームによってはお見送りイベントがあった気が。ホームチームが最終試合じゃないと2試合目の観客大幅減の原因になるので気を付けましょう。



[15]選手が試合後ロビーで煙草吸ってる
見て見ぬふりが大人の対応。



[16]選手が試合後体育館裏で煙草吸ってる
いろんな夢が壊れちゃうので帰ってから吸おう。



[17]選手が試合後ロビーで別のチームの選手と歓談してる
カメラの出番です。(試合中よりも多かったりする)



[18]選手が試合後ロビーでOBと歓談してる
夢の競演を見逃すな。ロビーっていうよりはコート内か客席が多い。



[19]選手が試合後ロビーで家族と戯れてる
これはチャレンジよりも遭遇率低いかな。偶然目にすると癒される。団席に座るといろいろな発見があるかも。



[20]気がつけばスタンド席の一部がスーツ姿の警官によって包囲されている
で、どの選手が連行されるんだ?(違)



結論。20と7以外は会場によってはプレミアでもあり得る…と思います。
逆にしるこや警官をプレミアで体験した方は是非教えて下さい。ええマジで。
意外と薄いのかも、プレミアとチャレンジの壁。
それとも(プロでない以上)選手の本質はそこまで変わらない、ということだろうか。

いつかはチャレンジマッチではない、正真正銘のチャレンジへ行こう。*4
文才溢れる方々の影響でそんな思いが日に日に強くなっている。

*1:フォロワー様から頂いた意見によると、現在のところ今季開幕の鹿沼が一人勝ち。タクシー\3,000越えとか何それ怖い

*2:知ってる限りでは東レ堺合成が所有

*3:16〜25℃を保てること

*4:今季は残念ながら叶わない可能性が高いが