新春企画・リンクページ御紹介その1

拙ブログにリンクさせて頂いているブログ様達を紹介するこのエントリ。
今日は第一弾ということで、3名の方を御紹介…するまでもなく有名な方々なのですがね(笑)
一応新春企画です。
第三弾までで10名の方を御紹介する予定。

1000万人都市の片隅から

管理人様紹介:cana様

私がTwitterを始めた頃からお世話になり続けているcanaさん。このブログのデータを消失した時も随分お世話になった。才女でかつ可愛らしい素敵なお姉さんです。

ブログ紹介

バレーの深い考察記事は、公式サイト顔負けなくらい読み応えがあり、とりわけ特に帳票が出ない大学・地域周りの詳細な試合レポには定評がある。ひとつひとつの記事の情報量が非常に多く、濃いのが特徴。なお、交通機関についてのまとめは下手に旅行会社に行くよりも頼りになる(笑)
他方、彼女の視点で時に鋭く、時に優しく切り取られた日常の出来事は、ついつい意図せず過ごしてしまう季節感を想起させてくれる。少し低めの語り口なのに読後感があたたかなのはそういうことだろう。
 

/ja あやつる YmrDhalmel

管理人様紹介:dhalmel様

とにかくアンテナ・情報量が豊富で、楽しいことを産み出す才能が素晴らしい。とりわけ北の地情報はお任せ。
vbwの方でも非常にお世話になっております。今年こそは生でお会いしたいところ…

ブログ紹介

バレー関連の時事ネタはこちらを読んでいればほぼ網羅できると断言できるくらい、鮮度の高いトピックをわかりやすくまとめて下さっている。
幅広い知識と卓抜した創造性に裏打ちされた彼女ならではの視点は、読み手に心地よい驚きを与えてくれるだろう。ちょっと重めな問題もくすりと笑えるネタも、あっさり風味の読みやすい文章に仕立てる腕は流石としか言いようがない。


青天-The blue sky-

管理人様紹介:かみぃ様

このリンク集では最も長い付き合いになるだろうか。カメラを持たせたら正しく無敵。
被写体の魅力を最大限に引き出す技術は素晴らしく、その腕は今も尚進化中。毎度観戦の際はお世話になっています。

ブログ紹介

ひとたびページを開くと、躍動する選手と活き活きした表情に時間を忘れて魅せられるだろう。
どのチームにもお気に入りの選手がいらっしゃるようで、カテゴリは広く、女子の写真も見ることができる。
参加頂いた合成の選手紹介でもお分かり頂けるように、非常に読みやすくしっかりした文章を書かれる。
ただ写真を掲載するに留まらず、そこから発展させた考察や企画記事も読み物としてかなり面白い。視覚的な説得力の大きさを実感するばかりだ。