開幕直前なのでスタメンを予想してみた。その2

続きいくよ。

堺ブレイザーズ

佐川→千々木→松本→ペピチ→石島→出耒田 L:井上


WSはこれ以外の選択肢がよくわからないが苦しい台所事情なことは間違いないので、木村がコートに立つ日は意外と遠くない気がしている。(伊藤の回復具合も気がかり
横田は復帰の報せを聞いたが、開幕からがんがん行ける状態なのだろうか。
松本をバックアップに回すことができれば楽になると思う。
サーブが魅力の内藤を取るか高さで秀でる出耒田を取るか…は全日補正もあるので後者を予想。
堺に限ったことでもないが、石島の代わりになる選手がぱっと思いつく範囲では不在なわけで、この後どうやって若手を育成していくのか気になっている。



JTサンダーズ

井上→小澤→安永→レアンドロ→越川→中島 L:酒井


スタメンは昨年から大きく変わる気がしない。
越川の対角に誰を起用するかが一番の悩みどころだった。
小澤、塚崎、吉岡、安井といったメンバーが候補だが、守備固めとして活躍した國近の穴を誰が埋めることになるのか。
勿論、注目選手として必ず名前が挙がってくる八子の回復具合によってはスタメン起用も十分あり得ると思う(そろそろ怪我しないシーズンを見たい)。
ほぼ同世代のSが3人いるので、新監督がどう回していくかも注目したい。


パナソニックパンサーズ

深津→チアーゴ→日高→福澤→清水→白澤 L:永野


大方お馴染みのメンバーで固めてくると思っているのだが、全ては新監督の采配次第。
MBは移籍選手だが日高を起用する可能性は結構高いのではないかと予想する。
年齢的には中堅だし、恐らくは即戦力狙いのはずなので。
福澤は怪我の調子次第ということになるはずだが、様子見で渡辺スタメンもありだと思う。
アジアカップで主将を務めたジョエルの位置付けも気になるところ。
チーム最年長となる谷村は、1人しかいないリベロの控えか、それともレシーバー起用するためにWS起用か…まずはユニの色をチェックすることになりそうだ。