滝のれきし-プロローグ-

さて。それでは滝…いや、龍神の話に。

昨日の会見により、いろいろなところで火災が発生したが、言葉を一つ一つ捉えてつつくのもちょっと疲れてきたので、ここではそういうことはせず。

「全日本登録メンバーと第一次合宿召集メンバーを年ごとに比較する」というのが今回の趣旨。
もっと言えば、滝さんがどのくらいリーグを重視してメンバー選出をしているのか。
そして、この5年間でそれに変化はあったのかという、実に答えの出にくいところに焦点を当ててみた(笑)
どの辺から振り返るかは迷ったが、ひとつの区切りとして北京の2008年から。


…だって、0.7病(←故意)とか戦術的なことは素人には比較のしようがない。
09年の月バレをぱらぱらしたところで、今とはかなり違うところが問題にされているし、世界の戦術だって常に変容している。

別に目を背けるわけではないのだけれど、ね。(バレペデ楽しみです)