アンサイ風に振り返る、龍神の4年間〜壱

先日のWL2013予選@イランをもって、北京五輪からの4年間が終了した。
真面目な考察は私に合わないので、某黒ペディア風に主要出来事をまとめてみた。
続きがあるとしたら…そうだな、人物編でいくかも。

龍神ニッポン(09〜)

滝をこよなく愛する監督が、北京の惨敗を帳消しにするべく集めた被g…じゃなく、精鋭達の集まり。ロンドンを目指したが、何故かメダルを獲得する度に弱体化が進み、五輪への出場権だけでなくWL2013の出場権すらもイランの前に夢と消えた。

龍神七不思議

壱:選手が知らない間に入れ替わる

ブロックマスターとクールスナイパーを間違えるくらいで驚いてはいけない。
ピンサをワンブロに、MBをOPにジョブチェンジさせるなどの荒業もやってのけている。(勿論監督の脳内に限る)
テンパりって恐ろしいね。良い子はマネしちゃいけません。


弐:26歳で中堅?いいえ最年少

きっと浦島効果でも発動していたのだろう、間違いない。
パナコンビも流石に4年経っても(片方は家庭を持っても)自分達が最年少とは思わなかっただろう。
監督がゆとり世代と相容れなかった、年下趣味がなかった、時を止めたかった、など諸説あるが真相は勿論不明である。


参:大学生がやってこない

09年に出た謎のお触れにより、未来を担うはずの大学生がシニア全日本に帯同することがほぼなくなってしまった。
例外としては筑波の彼がいるが、ハードスケジュールを縫ってアウェイ戦に帯同したにも関わらず、出番が雀の涙だったため、各方面から(お察し下さい
一方で、ジュニアやユニバは大学リーグ直前だろうが真っ最中だろうが平然と召集されているので、物議を醸している。


四:海外に行くと干される

09年以後に限ったことではないが、イタリアに飛んだ某ラッキーセブンなプリンスが(ry
彼は自ブログの検閲や話し合いの空振りにもめげず、本家も涙目のスピーディーな広報活動の果てに代表に復帰した。
海外進出する選手が女子よりも遥かに少ない要因は多少なりともここにあると思われる。


伍:ブラック人事

10年にいきなりガタイの良いお兄さんがトレーナーになったと思ったら、12年には暫定コーチに出世していた。
11年度末にはアナリストが謎の解雇を食らい、満を持してコーチ就任したかつての大エースがOQT中に(自重
ほとんど存在感がなかったもう一人のコーチが暫定監督になってイマココ。
え、本家監督?ベトナムの方に新しい滝を探しに行ったとさ。
本当の次期監督はあと数カ月くらいで…予定は未定です。


六:20点以降に負のスパイラル発動

どんなに序盤中盤にリードを重ねていようが、あと5点…となった途端に内部崩落が始まる怪奇現象。
20点症候群と名付けられているとかいないとか。
祟りじゃー呪いじゃーの騒ぎになったが、某関係者によると「それが実力差」という説もあり、単に弱(ry


七:俺が間違ってるのか!?

「はいっ(キリッ」と答えたが最後、滝壺に連れ込まれる。
例え本心ではそう思っていても、全力で建前で答えようね。



龍神四天王

侮論厨

(ぶろんず)と読む。
09GCでポーランドを倒してエジプトイランを下すというホーム特権の大勝利(今から考えたら信じられない快挙)の末に手にした銅から発生。
ブラジルキューバに全く歯が立たなかったことは無視している。
その後何度も対戦することになるイランを舐めてかかった結果が御覧の有様だよ!\(^o^)/>以降白星なし
滝が長期政権となった一端はこいつのせいであるという説が有力。


誤渋惨

(ごじゅうさん)と読む。
10年春に生を受けた。
寂しがりで、少しでもイイネ!と思った選手を仲間にしたくて必死である。
しかし、彼ができるのは召喚のみ。
運用する頭が足りないため、その大半は活躍の場すら与えられなかった。
アジア競技会で獲った金が自慢だが、最早53でも何でもないほぼいつものメンバーでいったあたり、小心さが出ている。
こいつのせいで弱体化と後継不足に拍車がかかったのは言うまでもない。


折亜迂吐

(おーるあうと)という。誤渋惨とは双子。
極度の引きこもり体質で、海外遠征はおろか対外試合すら拒否る。
己の肉体を磨くことが至上の喜びであり、選手達の呻き声や悲鳴が大好物って何その変態。
ど根性漫画を現代世界で再現したという意味では、すごい特殊能力の持ち主かもしれない。
代償として、怪我人(心身共に)を多数生み出した。
正セッターと控えセッターが怪我していたので、寂しくないように配慮したのかもしれない。そんなわけあるか。


破野詐

(はやさ)と読む。11年にアルゼンチンあたりで生まれた。
とにかくスピード狂なので、スパイク動作にトスが間に合わないことなど日常茶飯事。
対策として「低い近いトス供給したら間に合うんじゃね?」というアレな発想が生まれ、高さやパワーを重視したいアタッカーは涙目となった。
WC終了後、粛清された。一緒にひとりのスタッフが消えたことは(ry



すみません。ほんとすみません。久々に書いたらはっちゃけすぎた。